■2012年5月11日

●Specialに新たなSDキャラクター壁紙を追加しました!

先週から引き続き、SDキャラクター壁紙を追加公開しました! 第二弾はリンネです。

キャラクター壁紙 第13弾 リンネSDキャラ編

ハイドのより私を使って欲しい。(2回目

ここでは最早お馴染みとなったSDリンネさん。PCの壁紙やツイッターの壁紙など、幅広くご活用いただければと思います。

●ふつおたのコーナー!

このコーナーでは、皆様からの様々なお便りを読んでいきます。
先日、「UNDER NIGHT IN-BIRTH は何て略せばいいのか」というご質問を頂きました。

そしてその流れで、
「自分の周りではこの略称で呼んでいます!」とか「こんな略称はどうですか?」といった内容のお便りを募集したんですね。

すると早速!反応をいただけましたのでここで紹介していきたいと思います。皆様ありがとうございます~!

@名無しのインヴァースさんからのお便り@
私の周りではアンダーナイトインヴァースは「アンバ」って略が割りと広まってます!

「アンヴァでは?」という意見は黙殺。

「アンバ」来ました! そうですね、「ヴァ」って少しばかり言いにくいですよね。
有名な某タイトルも、口で言うときはエバンゲリ○ンって言ってしまいがちですものね、仕方ないですよね……。

「アンバの全国大会」って言うと、何だか体操選手が台の上でぐるぐる回ってるイメージが浮かびます。
……それは「あん馬」です。
しかしロンドンオリンピックも迫ってきていますし、宣伝効果は高そうな気がしますよ!

@名無しのインヴァースさんからのお便り@
呼び名はアンダーナイトの最初とインヴァースの最後をとって
アンヴァースって略してます。
そんなことより、バティスタの勇姿(動画)はいつ見れますか?

続いては「アンヴァース」という意見が!
最初と最後を取る略称ってのは王道な感じがしますね。
メルティブラッドならメルッド、ですね。いや、これは例えに問題があると言わざるを得ないです。
アンヴァースって名称は他でも見かけるようですので、結構広まりやすいかもしれないです。

バティスタさんの動画ですが、彼女はロケテに居なかったので……ごめんなさいっ!
しかしそろそろ次の動きが欲しいところですね。ど、どうなのかな…?(チラッ

@ウニさんからのお便り@
私の周りではアンダーナイトインヴァースの略称はUNIで『ウニ』です。
ネタ性もあって完璧じゃないですか!?

最後は「ウニ」と来ました。ウニ、いいですね。何だかちょっとかわいい感じがします。
言いやすいですし、文字数も少ないのもポイントが高いのではないでしょうか?

しかし「ウニ」と口に出すだけで、深夜の胃袋テロ攻撃となりかねないとのご指摘も。
これも使いどころが難しいかも知れません! とりあえず私もお腹が空きました。

と、早くもこんな具合に3つも面白い略称が届いてうれしい限りです。
投稿して下さった皆様、本当にありがとうございます~!

アンダーナイト インヴァース(UNDER NIGHT IN-BIRTH)というタイトルについて、
「自分の周りではこの略称で呼んでいます!」とか「こんな略称はどうですか?」といった内容のお便りは引き続き募集します!
Q&Aなども含め、ページ下部のフォームから沢山のお便りお待ちしております!

『沢山のお便り、待っているぞ。』

それではまた来週~!

■トピックス一覧に戻る

タグ:

●コメントを残す

■ナビゲーション
 

●月別検索

記事を探したい月を選択して下さい

●タグ検索

Struggle Overture あーくれぼ ハッピーバースデー リヒトクライス情報課 ロケテスト 大会 攻略 連続技投稿 Q&A UNIペディア

●キーワード検索