■2013年8月30日

●残暑お見舞い申し上げます

ドットグラフィックをお手伝いしていただきましたコヤマ ケイスケさんから素敵な残暑見舞いイラストが届きました!

残暑見舞いイラスト
ハイド達がみんなで海に来たらこんな感じになりそうな、とても楽しげなイラストです。
ちょっとそのスイカ割りは危険な気もしますが、ユズリハのあやめちゃんなら何とかなる…かも!?
コヤマ ケイスケさんは自身のウェブサイトである和画師屋(http://wagashiya.blog.shinobi.jp/)でもイラストを描かれていますのでこちらもぜひ!

8月もそろそろ終わりですが、まだまだ暑い日は続きそうです。皆様も体調には注意して下さいね。

●エクセレイト情報!

そろそろエクセレイトな季節…ということでエクセレイトな新要素をお伝えしていきます。
まずは新たなシステムとなるガードスラストフォースファンクションです。

●新システム「ガードスラスト」について

ガードスラストはガード状態から無敵攻撃で反撃する新たなシステム。
攻め込まれてピンチな時など、状況を変えたいときに有効なアクションです。
コマンドはガード中に214Dとなっています。

ガードスラストその1
△ガードスラスト発動!

ガードスラストその2
△無敵攻撃で反撃!

ガードスラストは、ヴォーパル状態もしくはEXS100%以上の状態で繰り出すことが可能です。
前者(ヴォーパル状態)の場合は、ヴォーパルを消費するだけで使用が可能です。
その後の展開次第では再度ヴォーパルを奪うことも可能となっているため、
チェインシフト(ヴォーパル時にDD)との使い分けが重要となってきそうですね。

後者(ヴォーパル状態ではないがEXSが100%以上)の場合は、
ガードスラストの発動と引き換えにGRDブレイクが発生してしまいます。
ピンチ時の最終手段!として使いどころは慎重に選んでいきましょう。

ヴォーパル状態で攻め込まれた時が使い時かしらね

●新システム「フォースファンクション」について

フォースファンクションは、キャラクターそれぞれが繰り出す新たなアクション。
GRDを1ブロック消費しますが、GRDが無くても使用可能です。
コマンドはB+Cとなっています。

フォースファンクションその1
△ゴルドーは長いリーチに加え、ヒット時は相手が大きく崩れる強力な攻撃!

フォースファンクションその2
△ハイドはインクリース(ボタンため)をすることで中段攻撃に!

性能や効果も様々で、新たな戦術の発展に一役立ってくれそうです。
新技となりますのでぜひ使いどころを研究してみて下さいね。

まずはどんな性能なのか使ってみるところからだな

●本日発売のアルカディア10月号にエクセレイトの記事が掲載されました!

本日発売しましたアルカディア様にて、
アンダーナイト インヴァース エクセレイトの記事を掲載していただきました。

エクセレイトでの細かな変更点についてもリストがありますので、ぜひチェックしておいて下さいね。

早速アルカディアを買いに書店にダッシュだ!

そして次回は以前よりシークレット状態となっているキャラクターページなどを更新予定ですのでお楽しみに~!

■トピックス一覧に戻る


●コメントを残す

■ナビゲーション
 

●月別検索

記事を探したい月を選択して下さい

●タグ検索

Struggle Overture あーくれぼ ハッピーバースデー リヒトクライス情報課 ロケテスト 大会 攻略 連続技投稿 Q&A UNIペディア

●キーワード検索