残暑お見舞い申し上げます

ドットグラフィックをお手伝いしていただきましたコヤマ ケイスケさんから素敵な残暑見舞いイラストが届きました!

残暑見舞いイラスト
ハイド達がみんなで海に来たらこんな感じになりそうな、とても楽しげなイラストです。
ちょっとそのスイカ割りは危険な気もしますが、ユズリハのあやめちゃんなら何とかなる…かも!?
コヤマ ケイスケさんは自身のウェブサイトである和画師屋(http://wagashiya.blog.shinobi.jp/)でもイラストを描かれていますのでこちらもぜひ!

8月もそろそろ終わりですが、まだまだ暑い日は続きそうです。皆様も体調には注意して下さいね。

エクセレイト情報!

そろそろエクセレイトな季節…ということでエクセレイトな新要素をお伝えしていきます。
まずは新たなシステムとなるガードスラストフォースファンクションです。

新システム「ガードスラスト」について

ガードスラストはガード状態から無敵攻撃で反撃する新たなシステム。
攻め込まれてピンチな時など、状況を変えたいときに有効なアクションです。
コマンドはガード中に214Dとなっています。

ガードスラストその1
△ガードスラスト発動!

ガードスラストその2
△無敵攻撃で反撃!

ガードスラストは、ヴォーパル状態もしくはEXS100%以上の状態で繰り出すことが可能です。
前者(ヴォーパル状態)の場合は、ヴォーパルを消費するだけで使用が可能です。
その後の展開次第では再度ヴォーパルを奪うことも可能となっているため、
チェインシフト(ヴォーパル時にDD)との使い分けが重要となってきそうですね。

後者(ヴォーパル状態ではないがEXSが100%以上)の場合は、
ガードスラストの発動と引き換えにGRDブレイクが発生してしまいます。
ピンチ時の最終手段!として使いどころは慎重に選んでいきましょう。

ヴォーパル状態で攻め込まれた時が使い時かしらね

新システム「フォースファンクション」について

フォースファンクションは、キャラクターそれぞれが繰り出す新たなアクション。
GRDを1ブロック消費しますが、GRDが無くても使用可能です。
コマンドはB+Cとなっています。

フォースファンクションその1
△ゴルドーは長いリーチに加え、ヒット時は相手が大きく崩れる強力な攻撃!

フォースファンクションその2
△ハイドはインクリース(ボタンため)をすることで中段攻撃に!

性能や効果も様々で、新たな戦術の発展に一役立ってくれそうです。
新技となりますのでぜひ使いどころを研究してみて下さいね。

まずはどんな性能なのか使ってみるところからだな

本日発売のアルカディア10月号にエクセレイトの記事が掲載されました!

本日発売しましたアルカディア様にて、
アンダーナイト インヴァース エクセレイトの記事を掲載していただきました。

エクセレイトでの細かな変更点についてもリストがありますので、ぜひチェックしておいて下さいね。

早速アルカディアを買いに書店にダッシュだ!

そして次回は以前よりシークレット状態となっているキャラクターページなどを更新予定ですのでお楽しみに~!

■トピックス一覧に戻る

ナビゲーション
 

月別検索

記事を探したい月を選択して下さい

タグ検索

OVER THE WORLD -continuation- OVER THE WORLD -successively- Struggle Overture あーくれぼ ふらぱん情報局 わがつまたけひこ イベント・大会 エルトナム エンキドゥ オリエ カーマイン ケイアス ゴルドー セト ナナセ ハイド ハッピーバースデー バティスタ バレンタインデー ヒルダ ビャクヤ フォノン ホワイトデー ミカ メリークリスマス メルカヴァ ユズリハ リヒトクライス情報課 リンネ ロケテスト ロンドレキア ワレンシュタイン ワーグナー 中原悠佑 佐藤 六秒 吉原成一 壁紙 大澤 空 攻略 斎藤 白鳥 連続技投稿 Q&A UNIペディア

キーワード検索