Q&A回答のコーナー!(4月)

またしても久しぶりとなりましたこのコーナー、虚ろの夜Q&A。
前回の回答終了後も、質問のお便りをたくさんいただけました。皆様いつもお便りありがとうございます。

このコーナーではメールフォームからいただいた質問に、虚ろの夜な方々がゆるめに答えてくれます。
それでは、虚ろの夜な方々よろしくお願いします!

Q.名無しのインヴァースさんからの質問

いつになったらヒルダに無敵技がつくんですか!?

A.虚ろの夜な方々の回答

やっぱり眼帯のムエタイと戦わないとダメなのかしらぁ。

無敵技なんか無くても大丈夫だって!クレイヴァー!

そうだな。それが個性というものだぞ。月輪!

戦いとは緻密に手堅く進めるもの。エーテライト・エア!

こくこく。ルベルアンゲルス。

この娘たちはぁ~! 嫌味はうんざりよぉ~!

Q.袷さんからの質問

ケイアスはお風呂に入るときメガネをはずしますか?

A.虚ろの夜な方々の回答

当然。湿気や高温はメガネの天敵だからね。

そりゃあ風呂ん中じゃあ曇って見えないしな。

普通の回答過ぎてつまんないぞー。

さすがユズ姉、厳しい!

Q.あっぱーさんからの質問

オリエは毎日ハイドの家に通ってるらしいですがハイドの家で何をしているのですか?

A.虚ろの夜な方々の回答

ま、毎日では無いですけど掃除や洗濯なんかを……。

私が見ていない時にこの娘……油断できないな。

原田さんにはお世話になりっぱなしだ。

Q.リーグオブももんがさんからの質問

ゴルドーのタービュランスの最後のセリフが聞き取れないのですがそれは…

A.虚ろの夜な方々の回答

確かにね。聞き取りにくいって人は多いんじゃないかな。

お、ちょうどいいところに。

タービュランス……そらそらそら!! 夢路を辿れ。(ドカーン

クソッタレェー!

夢路を辿れ、かー。なるほどねぇ。

Q.黒木レインさんからの質問

ハイドは刀以外どんな武器使ってみたいですか?二刀流のハイドもなかなかカッコいいと思うよ!

A.虚ろの夜な方々の回答

二刀流、カッコイイな。今日から特訓だ!

両手に武器を構えるのは大変じゃぞ。やめておけい。

ふん。ハイド、お前にはまだ早いよ。

そんなぁ~。

Q.奥様は虚無さんからの質問

メルカヴァさんの「我、執拗に纏わり付く」で登場するあの子達は一体何ですか?

A.虚ろの夜な方々の回答

『我だ。』

……は?

自身の腕を変化させているようですね。

あっ、なるほどそういう。

Q.(^q(C=(^w^ )さんからの質問

ヒルダさんが巷でBBAとか言われていたりケイアスがヒルダさんの事を「あの娘」と言ってたり何かと歳が分からない人達が多いです(笑)実際の年齢は無くてもいいので、一番歳が謎のアムネジアの方々年齢高い順にコメントください!ほらそこの収穫者さんも整列!

A.虚ろの夜な方々の回答

はいそこの怪しい集団!ちょっとこっちに!

へいへい、なんでございましょうか。

変な言いがかりはやめてくれないかな。

ちょっと怪しい集団ってどういうことよぉ。いやんなっちゃうわぁ。

Q.ヒルダ様のヒールで踏まれたいさんからの質問

ヒルダ姐さんのIWEのイン・ザ・ダークネスはなにか早口でしゃべっていたと思うんですがどうしてやめちゃったんですか?やっぱり自分で言ってて恥ずかしくなっちゃったんですか?

A.虚ろの夜な方々の回答

やぁねぇ。恥ずかしいとかじゃないわよぉ。

エクセレイトではイグジストの出番が増えたからね。

技の度に長い台詞をしゃべられては困ります。

などと言う光輪のも勝利台詞が長いだろう。

Q.ミカ・リターナさんからの質問

バティスタさんの技名って全部ラテン語ですよね? 必殺技の技名の意味は大体分かりますけどIWEXSの「ザッハィシオ」がどうゆう意味なのかが全然分かりません。例えばローマ字でどうやって正しく書けばいいんですか?

A.虚ろの夜な方々の回答

「Zahhisio」と表記するのが適切と判断。

「天災」を意味するそうだ。

へぇ~へぇ~へぇ~。

Q.レロレロさんからの質問

カーマインさんはバースデーイラストで制服を着てらっしゃいますが、ネクタイはしてるんでしょうか?凄く…気になります…

A.虚ろの夜な方々の回答

確かネクタイは……首にかけているだけでしたね。

もうちょっとこっち向いてくれないと分かんないよな~。

アァン? んだテメー、なんか文句あっかコラ。

こんなこともあろうかと正面からの写真を用意したよ。

リヒトクライスの情報網も侮れない……な。

Q.名無しのインヴァースさんからの質問

メルカヴァさんは「我、憤る」の時、なんとおっしゃっているのですか?

A.虚ろの夜な方々の回答

あ、またしても丁度いいところに。

『貴様を滅する! ギュラララララララアッ!』(ドコドコドコドコ

クソッタレェー!

Q.名無しのインヴァースさんからの質問

セトは、男のくせに体重が軽すぎますが、ちゃんと普段から食事はとっていますか?ハイドにご飯を作ってもらったほうがいいのでは?

A.虚ろの夜な方々の回答

ガハハ、そんな体ではパワーが出んじゃろう!パワーが!

うまいぞ。おはへほはへふほひい(お前も食べるといい)。

……!(夜刀の姫が……ここまで……だと!)

おーい、手が離せないけど誰か増えたのか?皿足りるかな。

Q.名無しのインヴァースさんからの質問

ヒルダ様の幼少期時代を教えてください!!

A.虚ろの夜な方々の回答

ヒルダの幼少期とは……また面白い質問が来たものだね。

ちょっと想像できないなぁ。

『清楚なお嬢様、というのはどうか?』

何……だと?

はっはっはーっ!

なぁにぃ?なんの話しで盛り上がってるのぉ?

Q.レミニセンスさんからの質問

バティスタちゃんは服は、自分で形成している服だと思うんですが、好きな服に自在に形成することができるんですか?

A.虚ろの夜な方々の回答

こくこく。適切な形状を判断して形成している。

城戸くんの趣味なんだとばっかり……。

まあ人様の趣味にあれこれ言うのは良くないからな。

俺の尊厳がパネェことになってる!

今回の回答は以上となります。虚ろの夜の方々、そして投稿して下さった皆様、ありがとうございました!

私達の性格は本編と異なる場合があるから注意が必要だぞ。

下のフォームからのお便り、待ってるぜ!

それではまた次回の更新をお楽しみに!

■トピックス一覧に戻る

タグ:
ナビゲーション
 

月別検索

記事を探したい月を選択して下さい

タグ検索

OVER THE WORLD -continuation- OVER THE WORLD -successively- Struggle Overture あーくれぼ ふらぱん情報局 わがつまたけひこ イベント・大会 エルトナム エンキドゥ オリエ カーマイン ケイアス ゴルドー セト ナナセ ハイド ハッピーバースデー バティスタ バレンタインデー ヒルダ ビャクヤ フォノン ホワイトデー ミカ メリークリスマス メルカヴァ ユズリハ リヒトクライス情報課 リンネ ロケテスト ロンドレキア ワレンシュタイン ワーグナー 中原悠佑 佐藤 六秒 吉原成一 壁紙 大澤 空 攻略 斎藤 白鳥 連続技投稿 Q&A UNIペディア

キーワード検索