2017年7月21日

家庭用アンダーナイトインヴァース エクセレイトエスト発売!

ついに発売となりました家庭用アンダーナイトインヴァース エクセレイトエスト!
PlayStation®4、PlayStation®3 (ダウンロード版のみ)、PlayStation®Vita (ダウンロード版のみ)にて好評販売中です。

UNDER NIGHT IN-BIRTHシリーズは、ライトノベルのようなスタイリッシュな世界観を持つ格闘ゲームです。
今回は、家庭用ならではの新要素について改めて紹介します!

新キャラクター参戦!

 

家庭用から、新キャラクターとして「ワーグナー」「エンキドゥ」の2キャラクターが追加されました。
さらに、前作エクセレイトの家庭用からは「フォノン」「ミカ」が追加されていますので、合計4キャラクターにもなる新たな偽誕者とのバトルやストーリーを楽しむことができます。

10時間に及ぶストーリーが追加!

ミステリアス&壮大な世界観の本作に、総プレイ時間にして10時間にも及ぶストーリーが「クロニクル」として追加!
今までの「アーケード」のシナリオだけでは分からなかった本作の謎や、キャラクターたちの戦う理由、バックボーンがフルボイスで語られます。

アドベンチャーゲームのようなビジュアルで進むクロニクルでは、格闘ゲームの操作は一切不要です。じっくりとストーリーを楽しむことができます。文章を自動送りをするオートメッセージ機能や、前の文章を表示するバックログ機能、さらにバックログの音声を再生する機能など、シナリオを楽しめる機能も搭載しています。

チュートリアル・ミッションの追加!

初心者でもじっくりと格闘ゲームを学んでいける「チュートリアル」や、使いやすい連続技を学べる「ミッション」が追加されました。

「チュートリアル」はキャラクターたちが操作方法を教えてくれるモードで、全部で179問の練習項目があります。
練習項目は「入門」「初級」「中級」「上級」「超上級」とコースが分かれており、段階的に格闘ゲームの遊び方を楽しく覚えていくことができます。

「上級」や「超上級」コースでは、難易度が高い格闘ゲームで勝つためのハイレベルなテクニックやシステムを実際に操作して覚えていくことができます。もちろん難しい部分は覚えなくとも楽しく遊ぶことができますので、プレイに詰まったときに参考にする程度で遊ぶのがベストです。チュートリアルでは、アンダーナイトインヴァースが上達するだけでなく、色々な格闘ゲームに応用がきく操作や知識も学べるモードとなっています。

「ミッション」は、様々なレベルのプレイヤーに合わせた実戦で使えるコンボと基本戦術を学ぶことができるモードです。練習できる項目は全キャラクター異なっており、様々な難易度と用途別に連続技の練習ができます。また、戦術指南では基本的な戦い方や使いやすい技の紹介、固め連携や崩し連携の練習も可能となっています。

クロスプラットフォーム対戦!

本作はPS4とPS3間の通信対戦が可能です。ネットワーク対戦機能を活用して、全国のライバルと腕を競い合いましょう!

プレイヤーマッチでは、対戦後の再戦機能やルーム内BGMの変更など、より快適にプレイが可能となっています。
ランクマッチでは、エントリー方式のマッチングに対応し、トレーニングしつつ自分のタイミングでネットワーク対戦が可能です。また、ランクマッチで出現するステージを固定したり、マッチング中のBGMを切り替える機能もある他、キャラクターの「ランダムセレクト」にも対応しており、ランダムに選ばれたキャラクターでのランクマッチを行うことも可能です。

ネットワークランキングでは様々なプレイヤーの情報が確認できる他、ハイレベルな対戦リプレイをダウンロードすることもできます。また、ダウンロードしたリプレイはその場ですぐに再生できますので、気軽に確認できるようになりました。

各種特典について!

 

ダウンロード版の早期購入特典として、7/26までに本作をご購入いただいた方にカスタムテーマが付属いたします!また、パッケージ版の早期購入特典にはUNDER NIGHT IN-BIRTH ExeLate[st] ORIGINAL SOUNDTRACK「Force of Fragment」が付属しますので、こちらもぜひご確認下さい。

詳しい特典情報は公式サイトの特典ページをチェックして下さいね。

プレゼントキャンペーン!

スペシャルのページにてクイズに挑戦していただくと、正解者の中から抽選でプレゼントがあります!
ゲームを購入された方は、こちらのキャンペーンにもぜひご参加下さい。

週末はアンダーナイトインヴァースで決まりだ!

それではまた次回の更新をお楽しみに~!

■トピックス一覧に戻る


コメント

  • リンネ様親衛隊員 より:

    エスト発売おめでとうございます。
    実は私はUNIをやったことはゲーセン以外ではないのですが、
    友人に面白い格ゲーがあるよと言って教えてもらって触り始めたのがとても印象的なゲームでした。

    しかし残念なことがひとつ・・・PC版はどこへ!!
    Steamには旧バージョンのExe:Lateが配信されていますが、今後エストの配信予定などはあるのでしょうか。
    格ゲーの祭典EVOで最高に盛り上がった某ス〇Ⅴや、
    某アイアンフィスト7などはすべてPCで配信されているのでそちらで遊んでいるのですが、
    UNIもPC版で遊びたいです!!
    最近はPC版と家庭用機のクロスプラットフォームが当たり前な時代・・・UNIにも期待したいのですが・・・
    あんまり贅沢は言えませんかね!待つことしか出来ませんがその時を心待ちにしております。

コメントを書き込む

メールアドレスが公開されることはありません。

ナビゲーション
 

月別検索

記事を探したい月を選択して下さい

タグ検索

OVER THE WORLD -continuation- OVER THE WORLD -successively- Struggle Overture あーくれぼ ふらぱん情報局 まつおだいすけ わがつまたけひこ エルトナム エンキドゥ オリエ カーマイン ケイアス ゴルドー セト ナナセ ハイド ハッピーバースデー バティスタ バレンタインデー バースデーボイス ヒルダ ビャクヤ フォノン ホワイトデー ミカ メリークリスマス メルカヴァ ユズリハ リヒトクライス情報課 リンネ ロケテスト ワレンシュタイン ワーグナー 中原悠佑 佐藤 六秒 吉原成一 大会 大澤 空 攻略 斎藤 白鳥 連続技投稿 Q&A UNIペディア

キーワード検索