TOPICS

■2012.05.11

●Specialに新たなSDキャラクター壁紙を追加しました!

先週から引き続き、SDキャラクター壁紙を追加公開しました! 第二弾はリンネです。

キャラクター壁紙 第13弾 リンネSDキャラ編

ハイドのより私を使って欲しい。(2回目

ここでは最早お馴染みとなったSDリンネさん。PCの壁紙やツイッターの壁紙など、幅広くご活用いただければと思います。

●ふつおたのコーナー!

このコーナーでは、皆様からの様々なお便りを読んでいきます。
先日、「UNDER NIGHT IN-BIRTH は何て略せばいいのか」というご質問を頂きました。

そしてその流れで、
「自分の周りではこの略称で呼んでいます!」とか「こんな略称はどうですか?」といった内容のお便りを募集したんですね。

すると早速!反応をいただけましたのでここで紹介していきたいと思います。皆様ありがとうございます~!

名無しのインヴァースさんからのお便り
私の周りではアンダーナイトインヴァースは「アンバ」って略が割りと広まってます!

「アンヴァでは?」という意見は黙殺。

「アンバ」来ました! そうですね、「ヴァ」って少しばかり言いにくいですよね。
有名な某タイトルも、口で言うときはエバンゲリ○ンって言ってしまいがちですものね、仕方ないですよね……。

「アンバの全国大会」って言うと、何だか体操選手が台の上でぐるぐる回ってるイメージが浮かびます。
……それは「あん馬」です。
しかしロンドンオリンピックも迫ってきていますし、宣伝効果は高そうな気がしますよ!

名無しのインヴァースさんからのお便り
呼び名はアンダーナイトの最初とインヴァースの最後をとって
アンヴァースって略してます。
そんなことより、バティスタの勇姿(動画)はいつ見れますか?

続いては「アンヴァース」という意見が!
最初と最後を取る略称ってのは王道な感じがしますね。
メルティブラッドならメルッド、ですね。いや、これは例えに問題があると言わざるを得ないです。
アンヴァースって名称は他でも見かけるようですので、結構広まりやすいかもしれないです。

バティスタさんの動画ですが、彼女はロケテに居なかったので……ごめんなさいっ!
しかしそろそろ次の動きが欲しいところですね。ど、どうなのかな…?(チラッ

ウニさんからのお便り
私の周りではアンダーナイトインヴァースの略称はUNIで『ウニ』です。
ネタ性もあって完璧じゃないですか!?

最後は「ウニ」と来ました。ウニ、いいですね。何だかちょっとかわいい感じがします。
言いやすいですし、文字数も少ないのもポイントが高いのではないでしょうか?

しかし「ウニ」と口に出すだけで、深夜の胃袋テロ攻撃となりかねないとのご指摘も。
これも使いどころが難しいかも知れません! とりあえず私もお腹が空きました。

と、早くもこんな具合に3つも面白い略称が届いてうれしい限りです。
投稿して下さった皆様、本当にありがとうございます~!

アンダーナイト インヴァース(UNDER NIGHT IN-BIRTH)というタイトルについて、
「自分の周りではこの略称で呼んでいます!」とか「こんな略称はどうですか?」といった内容のお便りは引き続き募集します!
Q&Aなども含め、ページ下部のフォームから沢山のお便りお待ちしております!

『沢山のお便り、待っているぞ。』

それではまた来週~!

■トピックス一覧に戻る

■アンダーナイト インヴァースに関するお便り募集中!

ハッシュタグ#inbirthをつけて@inbirthPRするか
下のメッセージフォームから送信していただくことでスタッフ宛に投稿できます。

コーナー
ペンネーム
メッセージ
当サイト内で取り上げられたくない場合はチェックして送信して下さい