■2013年10月25日

●アカツキがプレイアブル化!

アンダーナイト インヴァース エクセレイトのバージョンアップが完了し、
新キャラクターであるアカツキを選択してプレイできるようになりました!

アカツキアカツキ
アカツキのストーリーも新たに追加されていますので、プレイして確かめてみて下さいね。

また、アカツキのキャラクターページでは、コマンドリストが掲載されている他に、
サンプルボイスも追加されていますよ。
キャラクターページ

また、以下にアカツキの簡単な攻略記事も掲載しましたので、
トレーニングモードなどを使って色々と研究してみて下さいね。

方向コマンドはテンキー表記となっています。下の画像を参考にして下さい。
テンキー表記
(例:236A → 下・右下・右・Aボタン)

●アカツキ

■戦い方
アカツキは、飛び道具・突進技・対空技と三拍子揃ったスタンダードなキャラ。
また、フォースファンクションは相手の攻撃を無効化しつつ反撃する攻性防禦だ。

リーチが短くダッシュがステップタイプなので、地上から相手に近づくのはやや苦労するが、
高度が低く鋭いジャンプに加え二段ジャンプも持っているので、
電光弾やJ2Cの瓦割リを交えながら相手に近づこう。

近距離では隙の少ない徹甲脚での牽制や5Bで攻撃を仕掛けるのが有効だ。
攻撃があたったら地上から6Cの顎割リに繋いでコンボを伸ばそう。
ガードの硬い相手にはリーチの長い中段攻撃、6Bの兜割リでガードを崩そう。

■主要技解説
顎割リ(6C):地上状態の相手に当てると垂直に吹き飛ぶので追撃を狙おう。
瓦割リ(J2C):空中から垂直に急降下攻撃を繰り出すぞ。当たった相手は地上で跳ねるようにダウンするので2Bで拾ってコンボに繋げよう。
人間迫砲:対空技。BやEXは無敵時間があるぞ。EX版は相手を壁に叩きつけるので、当てたら攻めに転じよう。

■基本コンボ
5A→5A→5B→5C→6C→214B→J236C
地上状態の相手に6Cを当てると相手は高く浮き上がるのでコンボを狙えるぞ。
6Cの後は落ちてくるところをタイミングよく214Bで拾おう。

2B→2C→5C→JA→JB→J214B
2Cなどで浮いて空中状態になった相手には、空中コンボを狙おう。
J214Bの代わりにJCでフィニッシュにして叩きつけるのも使いやすいぞ。

6B→2B→5C→JA→JB→J214B
中段攻撃である6Bからの使いやすい空中コンボだ。
難易度はあがるが、6B→2B→5C
6B→2B→214A→5B→5Cに置き換えればダメージアップが狙えるぞ。

(画面端付近)2B→5B→5C→6C→ダッシュC→5B→JA→JB→J214B
画面端が近い場合は、相手を壁に叩きつけるダッシュCを組み込んで
コンボのダメージアップを図ろう。
アカツキは画面端でのコンボダメージが高いキャラだ。

(画面端)2B→5B→5C→6C→ダッシュ→5C→(垂直ジャンプ)JB→JC→J2C→2C→236A→41236D
画面端でのみ繋がる高難易度な大ダメージコンボだ。
垂直ジャンプJCは相手を壁に叩きつける効果があるので、
跳ね返った相手をタイミングよくJ2Cで叩き落そう。
最後はインフィニットワースの神風を繋げよう。

攻略を読んでエクセレイトにチャレンジだ!

それではまた次回の更新をお楽しみに~!

■トピックス一覧に戻る


●コメントを残す

■ナビゲーション
 

●月別検索

記事を探したい月を選択して下さい

●タグ検索

Struggle Overture あーくれぼ ハッピーバースデー リヒトクライス情報課 ロケテスト 大会 攻略 連続技投稿 Q&A UNIペディア

●キーワード検索